スポンサーサイト


3日ほど前に、第三次世界大戦の夢を見たよ。

…十二月生まれの山羊座の男がどーのこーの。



こんばんは。F嶋です。まだまだ暑いぞ、ゴルァ。

ちょっと残暑をなめてた。

SlipknoTの4thを買いました。今更ですが。

あと、無駄に限定版。通常版より曲が多いとかずるいよ。

DVDは結構どっちでも良いんですけどね。



感想は…1st・2ndみたいな規格外な感じは無くなってますが、

普通にカッコイイと思います。

まあ、規格外な感じこそが俺が求めてたものなんですが。

曲自体の尺もメタルですね。5分超が大体で結構ギターソロとかも入ってる。

かなり凝った作り(非プログレ的)になってて飽きはしません。

構築的ではあるけど以前のような変態さが無い。Hentaiさが。



多分、流れの側に立ちたかった(立たざるを得なかった)んだろう…と言う感じ。

根っこがしっかりした、と言えばそう捉えることも出来るでしょう。

それにはHR/HMという比較的安定したジャンルの土壌が必要なわけで。

上手いなぁ…って。

HR/HMのバンドのアルバムとしては良いんじゃないでしょうか。





4曲目。「Psychosocial」

でも、マスクは気持ち悪くなっていると言う罠。

ちょっと、この辺りのバランスが取り辛くはなるよね。。



ロシアがヤベーよ。

では。
スポンサーサイト
Comment

借りたアルバム何回か聞いてるけど、あの重さは何とかならんかと苦しみもだえる。。

なかなか染み込みませんな、とりあえずHENTAIやとは思ったが。(☆×)

重さだけで言えばまだいろんなバンドがありますが、比較的重いよね。
そりゃあ9人居るからなぁ。。

結構、気付かないうちにハマってるかもよ。
Form
管理者にだけ表示を許可する

